2019年09月

切り取って食べた豆苗の根を水に浸けていたら、芽が出てきた。かき玉汁にでも入れようか。

IMG_20190924_075049

後ろのは、一度収穫して2回目のもの。




続きを読む

今日も出掛ける用がないので歩いてきた。

今日は朝涼しかった。

土手沿いの遍路道を歩いていたら、遠目にお遍路さんを見掛けた。(写真はちょっと前に撮ったもの)


IMG_20190915_084933


大きな荷物を持っている多分男性のお遍路さん、そして二人連れ、多分カップル。

カップルは多分ご夫婦。こうして見ると、いいなと思う自分がいた。お遍路は一人で歩くのがいいと思っていたが、二人もいい。この秋遍路では、夫は行かないので、余計そう思うのかもしれない。

この時間だと、朝、道後辺りを出られたのかなとか、通しだとすると、暑い時に出られたのだなとか色々想像する。

トレッキングシューズだけはお遍路さんの私、気分もお遍路さん。だんだん秋遍路が近づいてくる。

スマホのホーム画面にブログのアプリが入っていて、それで記事を書いたら、編集画面に
写真が入っていた。良かった!

種を蒔いたところに水やりに行ったら、新しくチンゲン菜の芽が出ていた。まだ3日目なのにすごい。

IMG_20190916_081420

昨日の小松菜の芽は色が濃くなっていた。

IMG_20190917_080125

今朝は風が涼しかった。今、室温も26度で過ごしよい。

今日は祭日で、学校ボランティアがないので、歩いてきた。50分コース。

昨日より1時間遅い9時出発で、日差しはとても強く暑かったが、昨日より風が少しだけ涼しくなっている気がした。

トレッキングシューズを履いていった。春のお遍路で履いていって、足の調子があとひとつよくなかった。でも、今のところあまり違和感を感じないので、この靴を履いていこうかな。

カワセミくんを見つけた。アキアカネやシオカラトンボも飛んでいて、何となく秋が近づいている感じ。

さて、これから買い物に出掛けて、午後何をしようか。片付け?
気乗りしない。

↑このページのトップヘ